血風連あにこれ支部 さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
死後の世界で青春を送る少年少女達の物語
1話が微妙だったので一度断念した作品なんですが、シャーロットが(途中までは)そこそこ良かったので
こちらと世界観が繋がってるのかな? と思い、シャロの最終回前に見てみる事にしました。
通しで見て見ると…。
・死後の世界といういい加減な世界観がそもそも好きじゃない
・やたらと仲間が死ぬ展開があるけど、皆不死身なのでどーでもよくなってくる。感動? 何それおいしいの?
・一般女子高生にしか見えない天使に銃を向けて戦ったりする描写が絵的に不快。
・最初は成仏せず神への反逆を続けていたメンバーが、いきなり成仏路線に流れるのが不自然
・サブキャラをサラッと一言で消したり何か扱いが雑に感じた
・最終回の主人公
色々欠点を挙げれば枚挙に暇がない作品になるのですが、ギャグも面白かったですし、個々の泣きエピソードはそんなに悪くないようで意外と楽しめました。
特に9話で主人公が列車事故に巻き込まれた事件で、ドナーカードにペンを入れるシーン。
そしてそれが最後に繋がってくるシーンはジーンと来ましたね。
全員を消してから俺達だけ残ろうってのは何か姑息に感じましたが、そこにさえ目をつぶればいい最終回だったんじゃないかと思います。
悪い要素が目立ちますが、脚本に関してはいい所もあるのでプラマイゼロといった所ですか。
あにこれの点数はちょっと高すぎとは思いますが、人気があるのはなんとなくわかります。粗はありますが、泣かせる力のある作品だとは感じました。