コンビーフ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:----
何を今更感
緋弾のアリア第1期が放送されたのは2011年の春だった。
感想を端的に述べると、あまり印象に残らなかった。というのも、これまでゼロの魔法使いやシャナなど、釘宮理恵が演じるこういった(髪の毛が赤みをおびていて尚且つロリ貧乳)キャラが登場するアニメを見てきて、さらにどれも面白かったことから、ついそれらとこれとを比較してしまい、ストーリー展開も作画も普通なこのアニメに魅力を感じなかったのである。
おまけにBDの売り上げも普通で、「まあ2期あるかもね」レベルだった。
それから約4年の月日を経て再び放映することになったのだが、まさかのスピンオフ作品。
1期は原作でいう3巻までで、その原作は21巻までに及ぶ。誰もが2期を確信していたが、その裏をかいたスピンオフをアニメ化するというのだ。
私は、スピンオフの方は読んでいない。原作は、10巻ぐらいで飽きてしまった。
まあ一度は原作を読んだが、別に対してファンでもない私みたいなニワカからいうと、「何を今更」である。
時間もあいて、アニメのみの方からではすっかりご無沙汰なこの作品が、スピンオフをやるとか、よっぽど面白くないと自爆に違いない。
スピンオフなんだからもちろん世界観も知ってなきゃいけないし、登場人物もある程度把握しなければならない。
とあるのインデックスとレールガンのように、どちらからはいってもまあ大丈夫なシリーズならば問題ないかもだが、果たしてそうなのか。不安しかない。
けれども、やはり元は見ておきたいところ。アリアaaを視聴する前に、無印を見ることを一応オススメします。