久瑠実三十郎 さんの感想・評価
2.7
物語 : 1.5
作画 : 2.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
ファン垂涎の特典映像を1500円(税抜き)で!
やめるやめると言って結局やめない「プリキュアオールスターズ」シリーズの最新作。
今度は歌とダンスをメインに「アナ雪」みたいな映画を作るという心意気らしく、そいつは非常に立派なもんだが、出演しているプリキュアや妖精たちはもうやりたくないムードになってるんじゃないか?
予想は的中。
半数強のプリキュア、妖精たちが降板。
1人は戦車に乗りに行き、もう1人はデートに行っちゃったみたいね。
それでも何とか僅かなプリキュアとギャラの安いそっくりさんとピエロを集めて出来上がった映画の内容は、「アナ雪」どころか、知らない内に最大のライバルになってしまった「アイカツ」にさえ及ばないようなただのミュージックビデオ。
同局の老舗番組に似た演出を見て、観客はただただ涙を流していたそうな。
「M〇テはミュージカル映画だったのか!」という新たな驚きに感動したのか、それともかつて女児向けアニメ界をひっくり返した作品とは思えない体たらくっぷりを嘆いたのか。
いずれにしても、楽しいはずのお祭り映画で観客が咽び泣いたり、無表情を貫くという光景が見られるというのは実に本末転倒と言えるでしょう。
ところで、映画を観ていて1つ気になることがありました。
春野はるかという今期のプリキュアが歴代プリキュアたちのダンスを見た際に「先輩たちは大きな困難に立ち向かってきたんだね」とか言うシーンがあります。
プリキュアたちは歌とダンスやって世界を救ってたわけじゃないぞ。