nakagi rin さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
メイドだけど会長、それでいてメイド(*´▽`*)
というわけで、今回は「会長はメイド様!」です。
藤原ヒロ先生原作の単行本は前18巻で完結しております。
生徒会長を担いながら、同時にメイドとしてアルバイトをする、男嫌いかつ男勝りな、それでいて可愛らしさもある負けず嫌い少女鮎沢美咲(あゆざわみさき)と、、、
とにかく完璧超人な碓氷拓海(うすいたくみ)の二人による、、、
一言で言ってしまえば「身分違いな恋愛」を描いた作品です。
アニメにおいては、終始ラブコメ色の強いストーリー展開で、美咲と拓海の「身分差」自体は強く描かれておりません。そこまで進まなかったといった方が良いのでしょうか...。ただ全体を通して非常にまとまっており、ほんわかした気持ちで見ることができました。最終回として持ってきたお話も納得がいき、中途半端に終わった感じは、自分はしませんでした。
ただアニメが終わった後のお話も、原作の方ではまだまだ描かれていますので、気になった方は読んでみてはいかがでしょうか。
互いが互いをとても大切に思っているのに、それを伝えきれなかったり、すれ違ったりする様は見ていて切なくなるものですよね。時にはじれったく感じることもありますが、こんな二人だから上手くいくのだろうなとも思ったりして...。
二人の決して楽ではない恋の道のりを、ぜひ見守ってみてください!