ポール星人/小っさ さんの感想・評価
3.8
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ぴょんぴょんしたのかと問われれば、まぁぴょんぴょんしなかった訳でも無い
2期が結構楽しめたんで、もしかして1期も見慣れない作風故に楽しめなかったんではと考え数話観直しまして。
やはり慣れると面白いすね。という事で評価点上方修正します。
////////////////////////////////////////////////
全部観たと思ってたんですが、視聴履歴調べたら2話を飛ばしてた事に気が付き慌てて視聴しました(汗)
やっぱ、連続した物語として観なければ楽しい作品なんすよね。
ココアのアホさは見てて心地よいというか。
という事で点数を若干上方修正します。
///////////////////////////////////////////////
観終えましたが、とても長く感じた12話でした(汗)
とてもレビューに困る作品と言うか。
私は別に絵の好みは特にないのでキャラデザインも違和感は別に無かったし、小ネタの連発というこの作品のスタイルも意外と言葉選びが巧みなので楽しんでは観れました。
でも思ったほどぴょんぴょんしなかったんすよね、俺の魂。
青山さん回の9話位まで観て、多少ぴょんぴょんし始めたと言うか。
心がぴょんぴょんすると言う状態とは、なかなかハードルが高いものなのだなと感じましたですw
多分、この作品には物語性がほぼ無いから自分の好みでは無かったという事なんだろうなと。
ココアという外的要素の影響で遅々としてではあるものの変わっていくチノの物語と言えなくもないですが、流石にこの作品の軸としてはさほど力入れて無いだろう事は明白な作りですしね。
観てて嫌いじゃないけど視聴が捗らなかったと言う点では、私的には路線は全く違うとしても荒川アンダーザブリッジに近い感覚でした。
私の好みの問題ですので、別にこの作品ディスる気は更々有りませんから。
この手の作品はマイナス要素が無ければ意外とすんなり受け入れられる類と思って観始めましたが、むしろニッチなネタの作品より個々の好みが明確になる気がしました。
勉強させて頂きました(汗)
私は萌え豚としてはまだケツが青いようです。精進します・・・
/////////////////////////////////////////////////////
3話まで視聴しました。
別に何か悪い印象持ったわけでも無いですが、なんか心がぴょんぴょんしねぇんですよ。
放送後に難民を生む程の破壊力をもった作品と聞いてはいましたし、キャラクターの作画はちょっと崩れが見える気がするものの背景等もとてもイイ。
私の如きケツの青いニワカはまだ手を出すべきでは無い高レベルな作品だったんで御座いましょう。
正直、この先全話完走する自信が無いです(汗)
・・・ぴょんぴょんしてぇ。