keylove さんの感想・評価
3.0
物語 : 4.5
作画 : 2.0
声優 : 2.0
音楽 : 4.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
冷静に評価しなおします。悲しみの向こうへ、は素晴らしいです
以前書いていた評価をまったく消してもう一度レビューしたいと思います。
以前のはとてもレビューと呼べるようなものじゃなかったので。
でもこれ何を書いてもネタバレになりそうなので伏せておきます。
ネタバレ部分ですべてを明らかにしてるわけでもないですけど一応。
{netabare}
まず、この作品はラストが衝撃的で、地上波においては最終回が放送中止になったという逸話もありますね。
そのエンディングでかかるのが「悲しみの向こうへ」です。
アダルトゲームが原作なので、ゲームのほうではいろんなルートがあり、いろんなエンドがあるんじゃないでしょうか。
HQ版として、すべてのエンディングが用意されています。
これは動画として観ることもできますね。
どのエンディングにしても強烈ですが、このアニメ本編の衝撃がおそらく一番なんだと思います。
そしてストーリーですが、基本的には主人公と二人のヒロインの物語です。
恋愛と言えば聞こえはいいけど、これはドロドロの愛憎物語です。
平常心では見てられません。
{/netabare}
しかし、、、ほんっとにこの主人公はクズです。
こんな感じで
{netabare} この作品の中で主人公はヒロイン二人はもちろんのこと、他の生徒も合わせたら何人と肉体関係を持っているかわかりません。友達の友達だとか、大切な人だとかそういうのおかまいなしで、したいと思ったら躊躇せずにセックスしてしまう、ほんとに鬼畜な人間です。 {/netabare}
他のキャラたちもまたいろんな意味で残念ですね。
こんな感じで
{netabare}ヒロインを取り巻く女子たちが言葉を陰湿にいじめる描写は見てられないし、誰もが簡単に誠と肉体関係を持つという自己中心的でモラルのなんてもう微塵もないですよ。 {/netabare}
ほとんど伏せちゃいましたけど、これはなんの先入観もなしで観たほうがどうせ観るならいいと思いますので、そうさせてもらいました。
このクズな主人公とヒロインや友達たちがどうなるのか。
気になる人は観てくださいね。
あとでどういう感情を抱くのかわかりませんけど。
キャラを紹介するだけでもネタバレにつながりそうなのでやめておきます。
この作品の中で一度だけ使われる特殊な挿入歌
「悲しみの向こうへ」
は本当に素晴らしい曲で、そのシーンともすごく合っています。
この曲が流れる時はぞくぞくしましたね。
インパクトある作品が観たい人にはおすすめしますよ。