keylove さんの感想・評価
4.8
物語 : 5.0
作画 : 4.5
声優 : 5.0
音楽 : 4.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
正直これほど面白いとは思わなかった。いろいろ深い作品です
最初はコンセプトが面白そうだったので観始めたんですけど、一話目から引き込まれたという感じでしたね。このコンセプトは実に良いですね。なんというか、アニメという仮想の現実の中にさらに仮想空間を作ってしまって、その中が本当の進行のメインとなりますから、観ているほうもワクワクドキドキが止まらないという感覚になります。ノーゲーム・ノーライフとも少し似ているかもしれませんけど、こっちはあらゆる意味で新しい発想だと思います。
その反面、とても人間らしさというものが溢れていて、のどかな世界観や恋愛感情などが細かく表現されています。
このアニメはゲームの中という設定なので、戦闘がありますけど、そういうのがあまり好きではない僕でさえかっこよく思えたし、スカッとする気分になりました。
それと、特徴として、声優さんが挙げられるかと思います。
ヒロインのアスナ役は戸松遥さん。
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない
のアナル役でもはまり役でしたけど、この作品でもその魅力は十二分に発揮されていますね、とても素晴らしいと思いました。
そして、もう一人のヒロイン、リーファ(桐ヶ谷直葉)役の
竹達彩奈さん。
これはもう、悪い意味ではなくて良い意味だと思ってもらいたいですけど、俺の妹がこんなに可愛いわけがない、の高坂 桐乃とほんとにかぶってます。
丸かぶり!という感じ(笑)キャラのもともとの設定がそうなんでしょうけど、ツンデレなところや笑い方、そのほかの感情の表し方すべてがそっくりです。これはネタばれにならないと思いますので書きました。
このキャラは彼女じゃないとできない、とまで思わせる感じでしたね。
そして伊藤かな恵さんもひっぱりだこの素晴らしい声優さんですね、このアニメでもかなり重要な役割を持っています。
当然ながら、可愛い!
ちなみにこの両ヒロインが出てる=2部構成だと考えたほうが良いです。
とにかく、この作品は予想以上に素晴らしいものでした。
観たあとも、(まあ続きはありますけど)一期としてはほぼ満点です。
しいて音楽と作画で点数を引いたような感がありますけど、満点でも良かったと思います。