ゆのみ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
もっと評価されるべき
霊感少女天海響と、幽霊達、周りの人達との温かなつながり・交流が見所です。
ものすごく礼儀正しくお人好しでそこぬけに優しい天海響ちゃんの魅力が際立っていました。「霊感」こそが彼女の唯一最大のアイデンティティーのように思われていましたが(特に本人自身に)、それだけではなく彼女自身の人柄に惹かれて幽霊も人も周りに集まってつながりができていたんですね。
心温まる感動的な話が多かったです。BGMの効果も大きかったような。「ARIA」が好きな方はこの作品も合うのではないかと思いました。話は全く違いますが同じような感動が時々ありました。「よかったねぇ。」という気持ちで温かい気持ちになれるところです。
幽霊が出てくるということで、「死者との再会」的な話がやはりいくつかあり、やはり泣けます。生前の大切な人に思いを伝える。天海響ちゃんは死者と生者の架け橋的な存在になっていましたね。毎話感動してうるうるしていた気がします。癒されました。そして最後は…
WAO!!(ケサランパサラン)
WAO!!(ケサランパサラン)
WAO!!WAO!!WAO!!WAO!!
大人には教えてあげない♡
…このエンディングである。癒された心、しんみりとした温かい気持ちは一瞬にして吹き飛びます。そういうPOPな曲なのです。あまりの落差に苦笑いというか逆に笑えるというか変な気分になります。曲自体は普通に好きなんですけどね^_^;
感動系のエンディングテーマだったらまた違った味わい深さがあったのではないかと思います。