beatle さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
独特なカラータッチで描く有りそうで無い女子中学生の友情巨編
前情報一切無し、アニメ新作コーナーで異彩を放つジェケットに惹かれてジェケレンタル。
うわぁ…。これは面白い。出だしの四十五秒で分かったね。これは名作だと。作業しながら観るタイプのBGMムービーじゃないってね。
独特なカラータッチで、描く正に映画のアニメ。色彩が放つカラータッチが普通のテレビアニメではなく、超美麗にして秀麗。すげぇおもしろかったです(こなみ)
終わった瞬間これの続きが実写映画であるらしくて喜び勃起ちんちちん。
一つ一つの背景が洋画のカラーデザインのように美しく、息を飲ませること請け合い。カメラワークもかなり捻りがあって、最高すぎる!脚本の一つ一つがとてもとても丁寧でかつ生々しいリアルで心を沸かせる。
どこか抜けていて、コミカルで、設定がリアルで、生き生きしていて、ひどく懐かしく、いつかやった青春のそれが眩しくて、嗚呼なんというアニメなのだろうという素晴らしさの痛感!!
これは劇場で見るべく映画だった。週末の寂れた映画館でナイト料金を払ってコンビニで買った百円コーラを飲みながらジーパンを履いて見るべき映画だった。俺はまたしてもやってしまった。だけどこのジャケレンタルでチャックできた事を先ず喜びたい。
これは幾度もの視聴に耐え得る名作だと断ずる疑う余地無しであります!出来ればパソコンのモニターではなく、テレビのでっかい画面ででっかい良質のスピーカーで視聴すべき映画でした。
ひゃっほい!
観ると生き生きしてきて、頑張ろう!って思えるアニメ映画は素敵ですね。ちょっとウィキったら作画に外人の名前が。ネスレの特別協賛だし。なるほど。どこか洋画チックなわけなのです。つまり。ネスカフェのゴールドブレンド以上の銘柄を飲みながら観るべき劇場アニメなのですね。
もう早く言ってよね!!コーヒー飲みながら全裸で観ちゃったじゃないですか!
これはお洒落ファッション(自己一定水準で可)で身を整え、椅子に深く腰を下ろして優雅に足を組み、ネスカフェゴールドブレンド(牛乳三分の一)を飲みながら観るべき劇場アニメだったです。
つまり、もう一回。いや、今年の夏、活力を求めているのであれば、幾度もの視聴に耐えうる可能性を秘めた作品でしょう。たった一枚の絵が美術館に足を伸ばす事を強要させてしまうように、この芸術作品はたった一回の視聴じゃあまりにも、あまりにももったいなさすぎるです。
万人にオススメ。ヒマなら。エロアニメを観る時間と怠惰が有るのならば、これは観ておくべき作品です。
思えば、薄い薄い出会いから少しずつ濃厚で濃密な仲間になるまでの一切の描写が劇場アニメでは許されているのが素晴らしい。テレビアニメだとどうしても一話一話の作りが意識されてしまって連続性の怒涛がありませんからね。
しかも稀有な女子中学生もの。しかもめっちゃリアルな。
こーゆー言葉遣いしてたなぁとか、こーゆーこと思ってたナァとか、こーゆー反応しちゃうなぁとか、こーゆー事って信じたいナァとか、いっぱいの郷愁がつまった本気の一作です。
とりあえず、観てみましょう。まずはそれからだ。