黄緑パンダ さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
原作よんでたけどアニメ化には期待してなかった作品でしたが・・・
この作品をアニメ化するにあたり原作のダークで重厚な感じ(文庫本so-bin氏のイラスト)をアニメでうまく表現できるとは思えなかった。1話目を観ても、やはりこんなものか、絵に全く重厚感がない・・・とこの作品のアニメ化は失敗だなと感じさせる内容となっており、二話目からは視聴を断念。
しばらくは放置してたのですが評価が上がってきているので、試しにと二話目以降を観てみると、見事にハマりました。
特に三話目以降からは3DCGで描写されている戦闘シーンも入ってきており、思っていた以上に重厚で迫力のある仕上がりになっています。
規制されそうなシーンの描写も割と原作通りで作品のダークな雰囲気がうまく表現されていました。
ストーリーはよくある最強モノです。
石橋を叩くように行動したい主人公。
部下の暴走を抑える描写をコミカルに描いたり、敵対(人間)側の余裕だった口調が、主人公が本性を現すことにより焦りに変わりやがて絶望になるという水戸黄門的テンプレ王道表現が観ていてスカッとさせてくれます。
口調はシリアス、内容はコミカル。そのギャップもこの作品の魅力です。
期待していなかっただけに、良い意味で裏切られた作品。
今後の内容も知っているだけに今から楽しみです。