ローズ さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
ところで肝心のストーリーは進んだのか?
主人公である一条楽。
その一条を中心とした恋模様を描くラブコメ作品の2期目。
1期目から登場している桐崎千棘・小野寺小咲・鶫誠士郎・橘万里花のヒロイン候補の他に2期目からの新キャラクター・小野寺春が登場。
1期目だけのヒロインだけでは物足りなかったのでしょうか。
一条の相手であるヒロイン候補が、どんどん増えていく感じです。
どこまで修羅場にさせるのかとツッコミを入れたいところですね。
新キャラの小野寺春は小野寺小咲の妹。
気の強い性格で姉の小咲から一条を遠ざけようと行動します。
一条との出逢いは衝撃的でしたが、春の記憶は曖昧でぼんやりとしか覚えていません。
せっかく運命的な出逢いをしたのに春は一条を完全に敵視。
所謂、ツンデレキャラにしたかったのでしょうか。
ストーリーとしては完全に停滞。
ヒロイン候補の他にも千棘の母親やポーラ・マッコイなどが登場しますが、時間稼ぎなのでしょうか。
一条のペンダントも全然重要なアイテムではなくなっています。
このようにして作品を延命させる事は某週刊漫画誌の悪い点だと自分は思います。
一条の本命としては小咲と千棘の2人が一歩リードといった感じ。
本作品では小咲と千棘の2人と新キャラの春以外のヒロイン候補の存在が薄くなっています。
一条が告白するまでダラダラとした展開は続くのでしょう。
告白して付き合うようになってからも話は続けられると思うのですが、告白の時点で本作品を終わらせるつもりなのでしょうか。
インフレのように新キャラを増やすのではなくストーリーを綺麗にまとめてもらえる事を期待しています。