もふ(´-ω⊂゛) さんの感想・評価
2.7
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 1.0
状態:観終わった
なんだこれ( ゚д゚)
ネットの評判で、六話が神回!だとか六話から良くなるとか見たので、
いったいどんなもんなんだろうと思い、わくわくしつつ6話まで視聴。
ちょっと期待しすぎたか、なんだそんなことか(冷たい)とだけ思いました。
まあ、たしかに空気は変わってきたことだし、7話からどうなるんだろということで7話見てみましたが、もう残念極まりない(^ω^)
どうして私がそんなクソ野r(以下略 の転落人生と立ち直る過程を見守ってやらにゃならんのかとか思ってましたね。
もっと言えば、主人公が落ち込んで立ち直るなんてストーリーはもう幾つも見てきて、またかとしか思えない。
トモリさんもいい人だけど、よく考えたら重度のストーカーだし、私だったら警察直行ですね。あとで監視カメラとかみなおしたときに、ずーっと後ろからトモリさんが付いて回ってたような映像とかだったら戦慄ものですよ、なんてホラーだ。
さらに言えば止めるの遅すぎると思うのですが、串で人刺した時点で傷害罪ですよ、もう終わっちゃってますよ、なんとかくん。
オムライス出てくることも料理の話題でたあたりから予測できますし、意外性もなにもない。
5話までは弱コメディで割と楽しく見てたのに、6話から趣向変えたはいいけどこのままでは大失敗になりそうで心配です。
後半の巻き返しに期待。
さて、なんやかんやで全話見終わりました。何度切ろうと思ったことか。
それでも毎回無表情ではありますが、見続けました。
最終回は同じくなんやかんやで全話みた友人と共に視聴したのですが、なんだこれすぎて何の感想も言い合うことなく口直しにworkingを見ました。
とりあえずは面白くないです。
伏線どこで回収したのやらさっぱり。あの赤髪の人はなんだったの、友利のにいちゃん結局どうしたの。
そしてこれはかなり恋愛要素が終わってますね。キュンのキの字も出てこない。?なんで?で終了です。
最終回でも主人公がクソ野郎になっていましたし、クソ野郎がなんやかんやでクソ野郎改二になって記憶なくして全て忘れて終了ー!みたいな話でした。
シャーロット というタイトルにどんな仕掛けがと期待していたのに、シャーロット彗星が病原菌の源だからってなんじゃそりゃ。
とにかくいいところはp.a.の素晴らしい作画とオープニングくらいしか見当たりませんでした。
エンジェルビーツのスタッフが作ったということで期待しすぎていました。
今年はエンジェルビーツ、あの花と名作を生み出したスタッフでの新作がそれぞれありましたが、圧倒的にあの花スタッフ新作の心が叫びたがってるんだの方が上です。あの花の雰囲気アニメ感を脱して良くなっていました。
一方でこの作品は前作の急展開、尺間違えた感をどこも改善させることなくむしろ悪化させ、エンジェルビーツ同様にキャラがやたらと出てくる割にはよりキャラ立ちしていなくて。どこが良くなったんだと思いました。
もっと言えば、感動するところも笑うべきところも全く心に響きませんでした。ここ泣くとこ?でもはやギャグです。ありがとうございました。
遠慮なく毒を吐かせていただきました。
お見苦しくて申し訳ありません。