ポール星人/小っさ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
気持良い物語の収束の仕方
以前から気になってはいたのですが、意外と嫌いな方も多い作品の様で今更視聴致しました。
私的には作品自体は楽しめましたけど、感情移入は出来ずと言う感じで。
何故かと言えば、単に私が男子校の高卒且つ全く女っ気のない悲しい青春だったからですw
結構コレ好きな方って自分の学生時代と重ねて観てる方多いみたいですよね。そこら辺が私にはピンと来ない世界なだけでして別に作品の出来のマイナス点ではありませんからこれから見ようと言う方はご安心を。
よく言われてる主人公の怒涛の言葉攻めの様なセリフ回しですが、私は別に大丈夫でしたです。このセリフ回しも主人公の人となりの表現だと思いますし。ボーっと観てるとセリフ拾い漏れるけど(汗)
ネタバレ無しで観ましたけど、最終話のOP・EDや小津との逆転とか作品全体に万遍なくちりばめられた伏線と回収等、伊達に評価高い作品じゃないなと思いました。結末も心地良い出来でとてもイイと思います。
実は私、観始める前はコレってとんでもない絶望ENDの作品と勝手に勘違いしてたんですけどもね。
台詞もそんなに無いし大した美形でもないのでしょうが、観終える頃には明石さんって素敵な子なんだろうなとか最後には好きになっちゃうしw
Gキューブだけは勘弁ですけど(汗)
あと、EDがやくしまるえつこさんなんですね。イイ曲ですね。
それにしても猫出汁のラーメンって全国的にある都市伝説なんですかね?
私の地元にもあるんですけど・・・