退会済のユーザー さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
タイトルなし
最高。キャラクターが最高。もうね、最高なんだよ。
トッペマの可愛らしさ、ぶりぶりざえもんの清々しいクズっぷり、マカオとジョマの【凄いオカマ】感。
そして、彼ら彼女らに増して魅力的だったのが、ス・ノーマン・パーだ。
見た目、雪だるま。
口調、江戸っ子。
性格、良い人。
なんだよこいつ、キャラ濃すぎんだよ……。
何気にセリフのセンスが抜群。
「ばあさん、死ぬまで生きろよ」
「へい彼氏、手抜きのアニメみたいにボーっとしてんじゃねぇぞ」
で僕はすっかり彼に魅了されてしまった。
しんのすけとの絡みではやはり、野原家襲撃時のやり取りはどこを切り取っても面白いし、中でも「作戦たーいむ!」「認める」のくだりは大笑いすること間違い無し。
ストーリーに関しては、ス・ノーマン・パーによって【日常に溶け込んで忍び寄る魔の手】の演出は実に見事。
しんのすけがヘンダーランドの魔法使いと対峙する決意を固めるまでの描写もしっかり描けていた。
また、野原一家VSマカオとジョマの攻防も腹を抱えて笑える出来であり、ギャグの完成度、シリアスな演出ともに傍らしい出来ではあるものの、設定としてはやや違和感を覚える点も少なくはなかったかなー。
気になるのはやはり、城内ではマカオとジョマは魔法を使えない、という設定か。あれは本当に謎というか、ご都合主義感がね……。
そこを除けば、言うことがない。トッペマ可愛いし。