がぁべら♪ さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
正義<システム>の世界は進化する
長期の内戦状態下にあったSEAUn(東南アジア連合/シーアン)は、紛争地帯の中心部である首都・シャンバラフロートに日本のシビュラシステムを導入する。これによって、シャンバラフロートは平和になったと思われた。
そんなある日、武装した不審な集団が日本に侵入する。その集団は日本の警備体制を知り尽くし、シビュラシステムの監視を潜り抜けてテロを計画していた。シビュラシステムが導入されて以降、前代未聞の密入国事件にツネモリアカネは公安局刑事課一係を率いて出動し、対峙する。やがて、そのテロリストたちの侵入を手引きしていると思しき人物が浮上するが、それは公安局刑事課一係の元執行官にして朱の元同僚・コウガミシンヤだった。アカネはコウガミの真意を探るべく、単身シャンバラフロートへ捜査に向かうところから物語は始まる。
-------------------------------
コウガミさんの存在はかなり大きいデス。
バトルシーンも迫力があります。
チョコチョコと英語だったりするので、分かり辛い部分もありましたが、全体的には面白かったと思います。
アカネちゃんとコウガミさんとの対峙シーン、凄かったデス。コウガミさんに負けず劣らずで、アカネちゃん、カッコ良かったデス。
コウガミさんとギノザさんの男同士の友情にもウルツっときました。