ローズ さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
新人声優奮闘記
新人声優の一ノ瀬双葉・萌咲いちご・小花鈴の3人。
一緒のアニメに参加する事で仲良くなる。
プロデューサーから指名されて、ウェブラジオを3人で担当する事となった。
本作品の原作を担当しているのは、声優の浅野真澄さん。
最近はテレビのナレーションが多く、アニメだけではなく活動の幅が広がっています。
制作当時は青二プロダクションに所属だったかな。
浅野さんが体験した声優の仕事の中身を描写。
ツラいバイトのシーンよりも、声優の現場を見せる事で、視聴者に夢を与えます。
おそらく、作中の青空プロダクションは青二ですね。
声優界で一番規模の大きい会社だと思います。
新人声優の事務所での声出しは聞いた事があります。
養成所から預かりに。
預かりから所属へと、声優を続けていくのもキビシイ業界。
事務所に所属しても、オーディションに受からないと仕事が無いですからね。
作中でユニットを組んで活動するのは、期待されているからかな。
リアルでもCDを出したりイベントを行ったり、キチンとした仕事をしています。
最近は声優のアイドル化が進んでいますが、ガンガン売り込まないと忘れ去られてしまいますからね。
ユニット活動が出来るだけでも、実力と運が良い証明です。
双葉役のCV高橋李依さん、鈴役のCV高野麻里佳さんは、現在でも売れっ子の声優に。
いちご役のCV長久友紀さんも頑張っていますが、アニメだけを見ると、
オーディションの結果がキビシイのかなぁと思えます。
最近では、果物の苺のアピールをする仕事をしたそうです。
まだまだ若手の3人。
これからも、3人の演技を見る事が多いでしょう。
声優を目指している若者は多いです。
しかし、売れっ子声優になれるのは、選ばれた精鋭ですね。
アニメ作品は1クール3カ月の作品が多いので、オーディションも3カ月ごとにあるのでしょう。
就職活動が1年に4回あるキビシイ世界。
若手時代にはバイトとの掛け持ちは当たり前です。
やりがい搾取のブラックかもしれませんが、諦めずに頑張った結果が全てです。
少し古い作品なので、イヤホンズが活動するんだったら、結成〇周年とかかなぁ。
個々で仕事を頑張って、業界に残り続けてユニット活動再開というのがベストですね。
大御所声優が登場するのも見どころかな。
深夜アニメとは思えないゲスト声優の豪華さが華を添えます。
堀江由衣さんのプライベートがポンコツなのは、原作の浅野さんと仲が良いから表現できますね。
声優業界の仕事を描いた作品。
コロナ禍になって多少違う所もありますが、コロナ以前だったらかなりリアルな現場なのでしょうね。
声優業界の仕事は夢のある仕事。
だからこそ、競争率が高く、一部の人しか残れません。
イヤホンズの3人に明るい未来が待っていますように。