セレナーデ さんの感想・評価
3.5
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:今観てる
大和さんのキャラも珍しい
13話まで視聴。今のところほとんどバカップルのいちゃいちゃを眺める内容だけど安定して面白いです。
猛男のキャラの濃さも新味が合って面白いけど、意外と大和さんも珍しいキャラをしてますね。パッと見「ブ男に惚れる女は性格がいい」という偏見の申し子のようなよくあるキャラなようで、よくよく見ると少し毛色が違います。
ブ男に惚れる女キャラがいい性格に映る所以は、外見ではなく内面で男性をジャッジするところにあると思うんですが、大和さんの場合、猛男への好意の出発点は「性格」ではなく「見た目」なんですよね。
痴漢から助けてもらったのはあくまで「出合ったきっかけ」に過ぎなくて、内面的な部分に関しては顔を合わせていくうちにより知っていく按配。猛男のあの外見に一目ぼれするという「ズレたセンス」が彼女の魅力の下敷きになっています。
また、この「見た目に惚れた」という設定が、作品のカジュアルさに大いに貢献してるようにも思います。外見を顧みず中身に惚れたという設定にすると、大和さんの人格の格調が上がってとっつきにくい印象を生んでしまいそうですから。女子高生という設定を考えると、一目ぼれさせるくらいの方がいちゃいちゃぶりに説得力が出ますしね。
ハッチャけすぎないカジュアルさが今いい感じなので、どうか終盤で変に肩に力の入ったシリアスにだけには走りませんように。
あとどうでもいいけど、序盤の猛男の受難体質がかなり露骨でやっぱり笑っちまいますよね。猛男の筋力と度胸を発揮させるために空から鉄骨降らせるとか。赤鬼青鬼言ってましたけど作者が一番鬼なのでは。