nk225 さんの感想・評価
2.8
物語 : 3.0
作画 : 2.5
声優 : 3.0
音楽 : 2.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
第十話「絶体絶命」 悠木碧の芝居にもらい泣き
闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。
地上最強を自称するアドレットは、その六人『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いの地へ向かう。
だが、約束の地に集った勇者はなぜか七人いた。
七人のうちの一人が敵であることに気付いた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。
そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットであった。
伝説に挑み、謎が謎を呼ぶ圧倒的ファンタジー&アドベンチャーが遂に始動する!!
第十話「絶体絶命」
フレミーはアドレットに銃口を向けたまま「あなたはどうして私をかばうの?」と問いかける。
戸惑いながらもアドレットは真剣に答える。
「ずっとお前が好きだった」と。
※『魔法少女まどか☆マギカ』の影響おそるべし。
まどマギ声優 悠木碧がCMで神業披露!メイキングで裏側が明らかに
声優の悠木碧さんがナレーションをつとめる、集英社のライトノベルレーベル「ダッシュエックス文庫」初のTVアニメ化作品『六花の勇者』の放送開始を記念したテレビCMのメイキング映像が、YouTubeで公開された。
同CMでは、悠木さんが1秒間に11文字という超早口でしゃべるナレーションに挑戦。メイキングでは、悠木さんが四苦八苦しながら練習している様子を見ることができる。
今回のCMは、『六花の勇者』でヒロインのフレミー役を演じる悠木碧さんが、ダッシュエックス文庫の強みである「魅力的なキャラクター」を伝えるということから、同文庫の人気作「クロニクル・レギオン」を30秒の間に330文字もの量を音読しながら紹介するナレーションに挑んでいる。
悠木さんは、『魔法少女まどか☆マギカ』の主人公・鹿目まどか役、『ポケットモンスター ベストウイッシュ』アイリス役、人気ゲーム『妖怪ウォッチ』で未空イナホ役などをつとめ、2011年度の「第6回声優アワード」において歴代最年少19歳で主演女優賞を受賞するなど、その演技力にも定評がある人気声優だ。
公開されたメイキングでは、「早口言葉が得意」という悠木さんも、「つらたん……」と弱音を吐く場面も。しかし、本番では1回目の挑戦でOKテイクとなり、編集もなく、30秒間に収める神業を目の当たりにできる映像となっている。
悠木碧さんのコメント
『六花の勇者』について
「『六花の勇者』はそれぞれキャラクターの見た目と本当の姿とのギャップが凄く魅力的で、面白い作品です!
私が演じる勇者フレミーは一見ミステリアスな少女です。孤独な役柄で声のトーンも低いですが、話が進む毎に彼女の本当の気持ちも分かってきて、最初に抱いた印象と全く変わってくるのがまたいいんです! 是非今回のCMで興味を惹かれたら、アニメも原作も、一緒に楽しんで貰いたいです。」