「009 RE:CYBORG(アニメ映画)」

総合得点
59.5
感想・評価
152
棚に入れた
667
ランキング
6234
★★★★☆ 3.5 (152)
物語
3.1
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

じょー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

神山健治が作る、石ノ森章太郎の最高傑作

けみさんに煽られては、書かない訳にはいかないでしょうの009 RE:CYBORG。

まずは、監督は皆さんご存じ、押井塾の出身ながら、すでに押井を越えた評価を攻殻機動隊SACにて受け、東のエデンでは、羽海野チカとのコラボでも有名になった神山健治。
009を作る前に、SACの続きやれよとか、東のエデン劇場版アレで終わらするもりか?という批判はまーひとまづおいといて、、

まず、PV見ての批判は、なにあの感情移入しずらい3Dキャラデザは?バズ・ライトイヤーとどっこいどっこいってとこか?そんなんPIXERあたりでやれと。久保帯人に批判されてたが、確かに一理ある。ま、もっとも久保のマンガなんて、キャラデザだけしか見るモンないけど。

演出は、スゲーナの一言、石ノ森章太郎が本当に表現したかったことを、ただカッコイイだけの話ではなくて、子供向けアニメでは表現しきれなかったことを上手く表現してもらえるのかも知れないと期待できそう。加速装置の表現とか秀逸。そして、ジェットリンクかっこええ。

制作は、IG公安9課と三次元、フル3Dアニメーションだが、期待半分、不安半分。いまさら3DCGに目新しさとかは感じないが、どう言った絵を出してくるのかは期待したい。

まどかと、エヴァQと同時期にぶつける自信はどこから来るのかわからんけど、取りあえずその心意気は評価したい。

「終わらせなければ、始まらない。」そうだな、まずは攻殻をだな

投稿 : 2011/11/14
閲覧 : 359
サンキュー:

17

009 RE:CYBORGのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
009 RE:CYBORGのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じょーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ