ninin さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
メインヒロインが頑張っているのに出会いを求めるのは間違っている!?
原作未読 全13話
冒険者と呼ばれるものたちが、地下迷宮「ダンジョン」がある都市に集まり迷宮の階層を攻略していくお話です。様々な神がファミリアと呼ばれる組織を作り冒険者たちをまとめています。その中の女神ヘスティアが運営している弱小ファミリアに所属している主人公ベル・クラネルは、迷宮で様々な困難に出会いそれを超えることで少しずつ成長していくお話です。
主人公のベルくんは、お人好しすぎて癖がなく無色透明な感じがするので、キャラとしてはあまり魅力がありませんでした。
逆にメインヒロインのヘスティアは、無邪気で表情も豊かで{netabare}(他の女の子にヤキモチ焼くのも可愛かったですね){/netabare}、セリフも「ボク」をつけるところも可愛くて、魅力的なキャラクターでしたね。
バトルは結構迫力があって良かったのですが、ワンパターンな感じがしました。{netabare}(凄いモンスターが出てくる→窮地に立つベルくん→何かにw目覚める(またはアイズ・ヴァレンシュタインが助ける)→モンスターを倒す のパターンでしたね){/netabare}
お話は、1~2話で区切っていますので観やすいです。{netabare}リリのお話が好きでした。あの結末はちょっとウルウルしましたね。{/netabare}
作画は崩れることなく安定してました。キャラクターはみなさん可愛くまたは綺麗に描かれていましたね。
原作も終了していないこともあり、伏線や謎はほとんど解明されないままに区切りが良いところで終わっています。
ラブコメ度が高くハーレム展開な作品で冒険ファンタジーが好きな方は、観ても良いかもしれませんね。
OP 爽やかな曲です。井口裕香さんが歌ってます。
ED 分島花音さんが歌ってます。作画とマッチしてますね^^
どちらも好きな曲です。
最後に、この作品はヘスティアの衣装の紐が話題になってますが、制限されていて動きににくいですよねw