いしゆう さんの感想・評価
3.9
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
独特な 世界観と雰囲気が 合えば 好きかも。
金融街と呼ばれる 仮想世界で アセットと呼ばれるものと共に 週に1度行われる戦い(ディール)で ミダスマネーを奪い合う。
ミダスマネーは現実社会にも流通している デールの結果が現実にも影響を及ぼす 色々な現実を知らされた 公磨が選んだ 選択肢は・・・・。
巨額のお金が動く 金融街 それが 現実の経済にも影響を及ぼし 金融街の強者が世界を動かしていく シンプルな弱肉強食の世界。。。。
独特な世界観と雰囲気がある作品です。
ディールで アセットが強力な技を出すには 相応のミダスマネーが必要 自分の株?など売ったり 弱者でも戦略次第で 勝てる設定が新鮮でした。
主人公の公磨 残念(><) 私は魅力を感じませんでした。
物語を通じて 社会と経済の繋がりを感じ 自分はこうしたいという願望を持ったのは わかるのですが ただ 考え方が 後ろ向きというか・・(毎回悩んでて辛そう・・・観ている私が苦しくなりました)。
逆に 敵の三國 ミダスマネー の対価として 妹をどうにかしたい ほんとにシンプルな考えで わかりやすく 感情移入しやすかったです。
「考え方」としては 今(公麿)と未来(三國) わたしは 断然(今)ですケド。
思想や理論は違うけど 二人が世の中を良くしていきたいという気持ちは共通していたことが 良かったです。
この作品を観て お金ってなんだろうって 改めて思いました。
(しかし 道化師・真坂木 最後まで 食えないキャラ!(*´▽`*)。)
独特な設定に ハマれば好きかも・・・・・・・
わたしには むずかしかったです。(´・ω・`)。