Misasagi さんの感想・評価
3.3
物語 : 3.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:観終わった
慣れって怖いね
友人に勧められて観ました
キスすることで能力の発動する七人の魔女と
その能力をコピーする山田くんのお話です。
感想
毎度毎度キスシーンばかり見せられまして目が慣れてしまいました。
男同士のキスとか見たくねーなどと最初は思っていたのですが、後半からなんかどうでもよくなってきました。
というかヒロインとのキスまでどうでもよくなる始末。
キスで能力発動する意味あったんですか、というところが一番言いたい感想です。
本当に内容のない感想ですみません。
ストーリー
主観、超能力7割、恋愛3割くらいのアニメでした。
色んな能力が出くるので、そこは少し楽しめました。
恋愛は主人公と白石さんの間で動きます。しかし最初から主人公の白石さんルートが確定していたのでドキドキ感なしで恋愛物としては物足りないです。
音楽 opオススメです
キャラ、声優
12話に対して魔女七人と超研部と生徒会長
ちょっと多すぎですね。どのキャラにも焦点を当てられている時間が短くなってしまいがちです。
そうでなくてもキャラの魅力が伝わってきません。
可愛ければいい、能力持っていれば個性的というのはちょっとどうかと思います。
まあキャラの魅力という点については個人の主観が大きく反映されるのであまり言ってもしょうがないことですが。
とくに白石さん。出番多くて声優早見沙織さんでここまでどうでもいいと思えるって自分的に奇跡です。
だれか白石さんの魅力について教えてください。
この作品が好きな方には申し訳ないですが面白味に欠けるというのが、正直な感想です。しかしまあ最後まで観ていて辛いということは別になかったので暇つぶしには良いのではないでしょうか。
ちょっと暇になった時にどうぞ。