血風連あにこれ支部 さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.0
作画 : 3.5
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
感動ものだそうですが…
うーん…。正直、5話のエピソードが何のためにあるのかよくわからないです。
{netabare} アンドロイドに暴走機能をつける必然性がまったくわからないし、ギフティアに関する登場人物の価値観も、一見まともそうに見えて色々歪んでる。
ワンダラー化で被害を被ったミチルが、ワンダラー化を考慮せず心情を優先する第一ターミナルに入ってるというのがおかしいし、そもそも命の恩人であるはずのセキュリティ会社に感謝のかの字もないどころか逆恨みしてる。流石にこれはどうなの…?
ソウタ君が首絞められてる時も、ツカサが撃つのをためらってる描写があるようですが…。いや躊躇するなよって思いました。
ワンダラー化は足を噛み砕くくらいの力があるんだから、子供の首なんて簡単にねじ切られるでしょう。
アンドロイドとのお別れとか、もはやそんなことを言っている場合じゃないでしょうに。
ソウタ君はソウタ君でその後のフォローがあるのかと思いましたが、放りっぱなしで大してフォローなし。
心情を優先する第一ターミナルが子供にその扱いってのは流石にどうなのかと思えました。
5話のエピソードはアイラがワンダラー化するフラグかとも思えましたが、結局それもなかったし。
5話以外の話がわりと良いだけに、あの話だけが全体のエピソードの中でひどく浮いてていびつな話のように見えます。
{/netabare}
アイラは可愛いです。
このキャラが好きなら見る価値はあるんじゃないかと思えますが…
設定の粗が気になる人にはおすすめは出来ないですね。