オキシドール大魔神 さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
相変わらずのハイペース原作消化
個人的な願望として、こじらせ主人公がヒロインに叩かれる様を見たかったが、それは叶わなかった。ヒロインは主人公の自己犠牲に拒絶こそ示したが、叩きはしなかった。まあヒロインどももこじらせているので仕方ない。
主人公が涙を流しながらも本音を吐き出したところは良かった。原作のモノローグをほぼ収録しつつも、回想のような映像を流す演出や、ヒロインたちが主人公の様子の変化に合わせて目を見開いていくところは、力が入っているのを感じた。基本的にハイペースで原作を消化していったが、やるべきところはしっかりとやっていた印象。
笑えたのは玉縄のうざさと、折本の合いの手。原作だとほとんどうざさしか感じなかったが、映像化すると玉縄の手の動きや、折本の頭の軽そうな「それある!」の畳みかけには笑わざるを得なかった。
かなり中途半端なところで終わったのは少々残念。別に未完で終わるアニメなど腐るほどあるが、なんで今作は、こんなに尻切れトンボ感があるのだろうか。
玉縄の日野、折本の戸松はハマっていた。キャラデザは変化して個人的にドストライクになった。。
OPも良かった。サビの所の由比ヶ浜が走って来るところは結構好き。
今作で一番思ったのは、玉縄よりはるのの方が100倍うざい。