あしすと さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 5.0
状態:観終わった
あ~、こういうアニメ最近見てなかったな~と実感。
分割2クールなので、物語についての感想は2クール目終了まで保留します。
現時点ではすごくしょうもない話(笑)
いや~、このアニメを見始めて「最近こういうアニメを見ていなかったな~」と実感したという話ですw
最近はシリアス系を避けながら、「分かりやすいバトルハーレムもの」「女の子がキャッキャウフフする日常系」「王道コメディ系」を3本柱として見ていたもので。
しかしこの終わりのセラフには、最近すっかり忘れていた自分の好みを思い出させてもらいました(笑)
まず、ミカくん。
自分は単純にこういうキャラが好きなのだということをすっかり忘れていましたw
キャプテン翼なら岬君。
メジャーなら寿也。
幽遊白書なら蔵馬。
特に、この作品の優一郎とミカエラとの関係には見始めの頃から既視感を感じていたのですが、それがメジャーの吾郎と寿也だ!と気付いたときには自分自身妙に納得したものです(笑)
この系統のキャラが好きなのに、すっかり見なくなっていたな~と反省。
そして、刀剣バトル。
自分自身、中二バトルは大好物でいろいろ見ていましたが、流行からか知らず知らずのうちに魔法や異能力バトルばっかり見ていたようで。
もちろんセラフも異能力バトルではありますが、バトル形式はあくまで刀剣戦ですよね。
それで思い出しました。自分が魔法バトルよりも刀剣戦が好きだったということに!(笑)
自分の中で最高の「中二バトル」作品は、実写スターウォーズエピソード2、コロッセオでの総力戦シーンなんです!
あのシーンのカッコよさ、いまだに自分の中では歴代No.1です。
さすがにこの終わりのセラフはそこまで及びませんが(笑)、私にすっかり忘れかけていたスターウォーズ愛を思い出させてくれるには十分すぎるほどアツい作品でした。
ま、とはいってもなんだかんだで可愛いヒロイン好きな自分としては、シノアが可愛いからこの作品も面白く感じたんですけどね(笑)
シノアは割と珍しいタイプのヒロインでしたよね。
主人公をからかうお茶目系?
このタイプってトリニティセブンのニンジャくらい?
物語シリーズのガハラさんとかもお茶目系だけど、シノアやニンジャのお茶目さとはちょっと違う系統な気がするし…。
…という、しょうもない感想でしたが、あとは2クール目をどうやって締めてくれるか。
自分がシリアス系を避けているのはバッドエンドや切ないエンドが嫌いだからなので、多少の紆余曲折があってもなんだかんだのハッピーエンドになってくれることを祈っております。
原作まで進むか決めるのは、2クール目が終わってからかな…。