ノンリニア さんの感想・評価
3.6
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
あなたがモテない理由を教えましょうか?
ディテールまでしっかりと描きこまれた作画と、無敵キャラの主人公設定は好きですねぇ。
人智を越えたテクノロジーで作られた敵のロボットを相手に学徒練習機でクールに戦い、そして勝ってしまう。
この展開も嫌いじゃないです。
ただ、物語の肝となるライバルとの関係が不明瞭、、、
{netabare}
例えば、主人公「伊奈帆」とライバル「スレイン」が最初に出会った時の言葉のやり取り。
最高に重要なファーストコンタクト。
初めて出会ったとは思えない相性で共闘して、双方とも姫を想う気持ちがにじみ出ているにも関わらず、
スレイン「あなたは!僕の敵ですか!?」
伊奈帆 「キミは、・・・・ボクの敵だ」
意味が分かりませんww
{/netabare}
部分部分は光るものがあるのに、それをつなぎ合わせた途端に物語は光を失ってしまいます。
主人公の無双ぶりと物語のぼんやりした流れと帰結がそぐわない。
何でしょうかね、このモッタイナイ感じは……
このタイプの主人公が好きな人は、このストーリーじゃ満足できないでしょう。
抑え気味の達成感、それが大人らしさと言うことなのかもしれませんが、私はオムライスにはケチャップで絵を描かないと気がすまない超お子様感性の持ち主なので、もっとまっすぐにドーンと突き抜けて欲しかったと思います。
いやぁ、モッタイナイ……
光るところがあるだけに。
エピソード4 22分頃に私の好きな会話があります。
{netabare}
艦長:水崎、あなたがモテない理由を教えましょうか?
副長:少し焦らした方がよいと聞きましたが。
艦長:それはモテてからする戦術です。
{/netabare}
このセリフがこの作品を言い表しているような気がしてなりませんww
つい毒を吐いちゃいましたが、全体的には好きな作品です。
フォローになってないですかね?