退会済のユーザー さんの感想・評価
4.6
物語 : 3.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
王道SF、そして3DCGの「美」
こういうSF物大好きです。
とはいえ、SFのストーリーとしては特に珍しいものではなく、
今となってはよくあるテーマとして描かれています。
この作品はセルルック3DCGというのが本作の一番の見どころでしょうね。
同じセルルック3DCGの「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」も見ましたが
どちらの作品も今後の日本製アニメの可能性を示しているようです。
内容に関しては他の方が散々いろいろな作品(洋画も含め)評価していますので
私の方からは割愛させていただきます。
やはりSF作品のテーマとしては同じような表現になってしまいますからね。
結論からすれば、この作品はSFアニメやSF映画をいくつか見ている人の方が
より楽しめるんじゃないかなと思える作品でした。
ただ、一つだけ言わせていただくと小難しいことを考えて見る作品か、深く考えずに見る作品か。
それは見る人によって違うというわけで。
普段SFというジャンルに慣れていない人は最初はいきなりSF用語のオンパレードで「え?…え?」ってなってしまうかもしれませんが
そこは見ていけば自然と入っていくかも…しれません。
それでもSF作品は苦手というならば、この映像美を見ておいてもいいかもしれません。
もちろん、他の方のコメントにもあるように、純粋なセルアニメと比較すると違和感を感じるかもしれませんが、3DCGでもここまでできるような時代になったんだなと。
SF好きでSF作品(アニメ、実写問わず)、見ている方と
逆にそういった作品とはほぼ無縁な方とは見終わった時の感想も違ってくるんじゃないかなと思いました。