cross さんの感想・評価
3.4
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 4.0
キャラ : 3.5
状態:観終わった
映像面に関しては魅力的、物語は盛り上がりに欠ける。【総合評価:67点】
2011年春に全12話で放送された作品。
当時の震災の影響で本来の最終話である13話のTV放送は無しとなり、実質は全13話の作品です。
この作品、自分として一番に上げる魅力はキャラクターです。
物語としては、単純に日常系と言った感じ、大きくイベントがある訳でもなく盛り上がりに欠ける平坦な作りでした。
最終回も平坦で、作品としての締めも成されていませんでしたね。
そんな中、最後まで視聴を続けられた要因としては、やはりキャラクターの魅力でしょう。
まず一番に、キャラクターのデザインが可愛らしいと言う事でしょう。
そして、電波女エリオを筆頭に主要キャラは一般とは少し違う感性を持った面々
一般的に少しズレた感性を持つ者達の日常故、普通の日常とは少し違ったノリで、独特のテンポで進んで行きます。
主人公のツッコミ、勢いではなく的確に言葉を使ったタイプで面白かったです。
そして、流石はシャフトの作品、演出力が高く、全体を通し絵的にとてもオシャレな出来栄えだったのではないかと思います。
何より、あのOP曲とそれを活かす絵は秀逸です。
最終的な意見としては、物語は平坦だが独特のテンポが有り、作画に関してはキャラクターもとても良く演出力にも長けているので、映像に関しては申し分なしです。
若干、物語の面で不満もありました、恐らく肌に合わないという人も結構居るかもしれませんね。
映像に関しては十分に魅力がありますので、一度試しに視聴して見てください。