アリア社長 さんの感想・評価
4.1
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 3.5
音楽 : 5.0
キャラ : 3.0
状態:観終わった
人を食らう巨人に絶望せよ!
2013年最も話題になった大ヒットアニメ。
原作漫画はアニメ化前からすでに累計1000万部の発行部数を誇っていたが、アニメ化効果で売上にさらに拍車がかかり、16巻を出した時点で累計4400万部を突破する大ヒット作となった。
【あらすじ】
人類は突然出現した『巨人』に襲われ、絶滅の危機に瀕する。
生き延びた人類は巨大な城壁の内側で巨人に怯えながら生活することに。
その後約100年間平和な暮らしが続き、人々の巨人への恐怖が薄らぎ始めたある日、再び巨人による進撃が始まった・・・
【見所3つ】
①人を食らい、圧倒的力を人類に見せつける巨人への恐怖&絶望
巨人がめちゃくちゃ怖いです。
満面の笑みで容赦なく人を食らうシーンはゾッとしました。
訓練された兵士が赤子の手を捻るくらい簡単に殺されます。
こんな強大な敵に勝てるわけない・・・その絶望感がこのアニメの魅力の一つだと思います。
②強大な敵に絶望してなお、それでも諦めずに戦う人類の勇姿
巨人なんかに勝てるわけない・・・と絶望しながらも、それでも諦めず立ち向かう人類の勇姿に胸が熱くなります。
強大な巨人達に対してちっぽけな人類軍はホントに勝てるのか?
展開が気になって最後まであっという間に見てしまいます。
③立体機動による迫力満点の戦闘シーン
人類は立体機動という特殊な装備により、空中を舞いながら巨人と戦うのですが、その描写が迫力満点で凄まじいです。
近年のアニメでもトップクラスの作画で見ていて圧倒されるレベル。
これだからアニメは面白い!となること間違いなしです。
あとはOPも紅白歌合戦に出場するレベルで大ヒットしました。
自分もカッコよくて大好きです。
グロ描写に耐性のない人にはキツイと思いますが、グロ大丈夫な人には是非オススメです!