みちかな さんの感想・評価
2.4
物語 : 1.0
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 1.0
状態:観終わった
もったいない
面白そうなアニメなんだけど見ると「んー・・・」という感想でした。
主人公がとてもあつい。
あついのはいいんだけど、誰かを助けるときの主人公の気持ちの掘り下げがなくて、そこまであつくなる展開あったけ・・・と思ってしまってしらけてしまいました。
設定に無理を感じる。
記憶喪失のままというのがすごく違和感として残ります。
主人公の行動や感情などなくなる前と後で変わってないところがすでに違和感ですし、「不幸だ」とキメ台詞をいうのもさらに拍車をかけます。
ギャグがメインのアニメなら気にならないと思うのですが、この作品では違和感しか感じませんでした。
戦闘に矛盾を感じる。
右手で異能を消すというのが最大の武器ですが、異能によって引き起こされる副産物的な現象は消せない感じ(アクセラレータの力で吹き飛ばされてきたレールは消せない?)
なのに最後は近づいていって殴られてやられる展開(最初よけてましたよね( ゚Д゚))
シュレディンガーの話をだしたりして、科学的かつ論理的な設定を作中でしてリアリティーな肉付けをしているのに、上記のような展開がそれを壊している感じです。むしろより滑稽な印象をあたえてしまっているような。
原作ではそれはされていてアニメで反映されていないのか、原作そのものがそうなのかは分かりませんが、もう少し掘り下げられていたらなーと思わずにはいられない作品ですた。