「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
2767
棚に入れた
15421
ランキング
230
★★★★☆ 3.8 (2767)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ヒモファッションで話題に?

原作はライトノベル、小説投稿サイトに投稿されていたものが、GA文庫大賞「大賞」を受賞して、ヒット、150万部売れたとか。
アニメは全13話。

原作 大森藤ノ
監督 山川吉樹
シリーズ構成 白根秀樹
キャラクターデザイン 木本茂樹
アニメーション制作 J.C.STAFF

このアニメか、あのヒモがどうとかニュースにまでなってたアニメはw
このアニメのヒロインがあの例のヒモをつけているのねw.どう見てもまったく実用性感じないんだけど、一応あれ意味有るんだろうか?ブラではないし、単なる飾りだよなあ。

とりあえず7話まで視聴。
一話では、主人公は神様のヒロインとすでに同居していて、冒険者として仕事している。こういう状況から始めると、神様との出会いのエピードとか、主人公が冒険者を目指すようになったイキサツとかすっとばしていて、おもしろくないというか、おもしろいところがすっとばされちゃったね。

舞台設定が、モロ、ダンジョンものゲームそのままの設定なので、何も目新しい物語がないような気がするので、神様とのイチャイチャエピソードで引っ張っていってほしかったね。


主人公の男、神様ではなくアイズ・ヴァレンシュタインの方が好きなのか?天然系優しい男という設定の割には浮気なやつではある。

設定がゲームそのままで、人物やキャラの性格におもしろい人は少ない。
サポーターのリリちゃんのエピソード、暴力犯罪者達に搾取されるかわいそうな子ども、という物語だけはやたらと光っているような気がした。
物語の他の部分はやたらと安易な、ハーレムアニメ展開でしかないのに、時々、えげつない人間が登場するねこのアニメ。

リリのエピソードはよく考えてみると、落語などで見かけた昔の人情話の焼き直しだね。そう思うと、この部分だけ浮いたお話になっている理由がわかる。原作者は落語家何かをみて、ここを引っ張ってきたのだ。

うーん、全体的に細かいキャラや人物を描けてないよなあ。安易な展開ばっかり。

でも絵柄はキレイだね!女の子の体はキレイにほっそりと描いていて、作画陣の女の子の体への思い入れがよくわかるわw表情もキレイ!
このアニメは作画で見るアニメだな。

投稿 : 2021/12/01
閲覧 : 434
サンキュー:

9

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animenekoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ