cross さんの感想・評価
2.6
物語 : 1.5
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 2.5
状態:観終わった
右肩下がりのストーリー。【総合評価:50点】
2011年春に全12話で放送された作品。
序盤悪くなかったのですが、徐々に減速した感じですね。
原作を読んでいなかった為、超能力やらが普通に扱われて行った点が予想とは違いました。
予想としては、銃器での戦闘がメインかと思っていたとあり、超能力が出てくる展開には少し萎えました。
とは言え、前半の武偵殺し関係は面白く視聴できました。
武偵殺し編の最後となる第五話、もう展開が完全に最終回の勢いだと感じました。
ですが、自分としてはその武偵殺しがピークでしたね。
デュランダルの話では結局は超能力のみが目立ち、ブラドについてはもう何がやりたかったのかと……
どちらかと言えば、各キャラクター同士のラブコメ的掛け合いの方が楽しかったように思えます。
物語は完全に右肩下がり……
キャラクターに関しては、全員かなり個性あるキャラクターでデザインも悪くなかったと感じます。
各キャラに○○の子孫と言う設定を付けるのは中々面白かったです。
理子と白雪の若干暴走気味なテンションは嫌いじゃなかったです。
強いて言うなら主人公が好きになれませんでしたね。
ヒステリアモード……
戦闘の為と言うよりも、ラブコメ要素のためとしか受け取れませんでしたね。
12話構成と有り、物語にあまり深みを出せず、盛り上がりきれなかったが残念でした。
終始酷評にはなりましたが、以上です。