beatle さんの感想・評価
5.0
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 5.0
音楽 : 5.0
キャラ : 5.0
状態:観終わった
こういうのは全然観ないけど神だと思いました
ニコニコの一挙で一期と二期がまとめて上映されていたので観ました。今更感が半端ありませんが、世に言うラブライバー!↑(発音合ってるかな)を数多く生み出した作品。ツイッターのトレンドでラブライバーという単語が気にはなっていたのです。
ですがどうでしょうか。この絵柄。
正気の一般ピーポ、当然我々も皆ピーポなのですが、観よう、観てみようというデザインパッケージ、ジャケットでしょうか。
萌え豚臭がぷんぷんと滲み出ております。この今だって表示されてるジャケットからも、それはもうジャスミンの香り。そして僕は萌え豚だった。
一話はとりあえず携帯端末や携帯ゲーム器をいじりながらふんふん観てましたが、一話の半分が過ぎたところで気付きました。これは神なのだと。そして衝撃的な出会いなのだと。
最近まるっきりアニメは観てませんでしたが、GWムード全開のアゲアゲテンションに押されて、変化のムーブストリームの押し売り、こういった思い切った視聴を行いました。人生では勢い、大切ですよね。勢い。あると思います。
そんな感じで女子高校生が勢いに勢いに任せて努力を積み重ねながらアイドル活動を行うアニメーションです。
ただそれだけなのですが、何故か胸を打つ。うったえかけるものがあるのです。良アニメ独特のパーフェクトなムードがあります。これこそだというアニメーション、現実とは一線を画す徹底的な世界観にとりこ。素晴らしい作品でした。
何が素晴らしいかっていうと、一人一人キャラクターが立っているのが素晴らしい。量産じゃあないんですよっ!プロデューサーさん!一人一人のエピソードが、良いんすよ。かっけぇーんすよ。これ後半まで見終わって、今日のジョギングが終わったにもかかわらずもう一回走りましたからね。エキサイトしました。心が燃えます。人によっては萌えるのかもしれませんが、断言できる良作です。
ヒマ人ならオススメです。ヒマじゃない頑張る人にも観て欲しい。きっと頑張れる力が沸いてくるはずです。
一応、こういうアイドルものやキャラもの作品は本当に久々の視聴でアイドルものは初視聴だからこういう評価になっているのかもしれませんが、少なくとも、ラブライブ!↑に興味のある人は観て損は無いと思います。
なんというか、主人公が目標に向かってひたすらに駆け走る物語は良いものですよね。自分が出来なかった事や憧れてたものがアニメーションのサクセスストリーとして描かれる。その痛快のこと。感嘆交じりだったり、思わず手に汗を握る展開だったり、個人的にアイドルには一切興味の無い僕が良いと思えた作品です。きっとこの作品は多くの人にとって受け入れられる作品だと思います。少なくとも僕は神だと思いましたからね。