マダンテちゃん さんの感想・評価
3.0
物語 : 3.0
作画 : 3.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.0
キャラ : 3.0
状態:今観てる
珍しいタイプの少女漫画
少女漫画の主人公は得てしてイケメンとの恋愛に発展していくものだが、本作品ではそこが大きく異なる。
主人公も基本的に女の子側であることが多いのに対し、本作品では男側のタケオが主人公である。
ヒロインであるヤマトは、電車で痴漢にあっているところをタケオとその友人スナに救われる。これがキッカケとなりヤマトはタケオに惚れるところからストーリーが始まる。
ハッキリ言ってしまうとタケオはイケメンでもフツメンでもない、もっといえば作中でも言われているようにゴリラに近い。そのうえ親友のスナが超絶イケメンなので、幼少期から周囲の女子の目は全てタケオではなくスナに向けられていた。
そんな中タケオは美少女ヤマトに好かれるわけだが、視聴者からしても違和感がない程に、むしろ応援してしまう程にタケオは良いキャラをしている。
見た目に似合わず繊細で純粋、人外のように強靭な肉体ながらも優しい男である。本作品がハイテンポで恋愛を進めているのに笑いが絶えないのはタケオのキャラが良いためであると言える。
作中でも数回紹介があるが「泣いた赤鬼」という童話の赤鬼の心境に近いものがある。すると青鬼ポジションはスナなわけで、本作品のメインテーマは実は恋愛ではなく、タケオを思いやるスナの存在なのかもしれない。
別作品と比較しても、本作品のキャラはどれも珍しいタイプだと思える。そのためストーリーにも新鮮味があり、今後の展開がとても気になってしまう。
笑わせながらも程よくシリアスを混ぜてくる素晴らしい作品である。