にゃんにゃ さんの感想・評価
3.4
物語 : 3.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
究極のグダグダ
アニこれでは、かなりの高評価と思われる作品。
しかしこれだけは言っておかなければならない。
観る人を選びますよ。
現に友人に勧めてみたところ、「全く面白くない。」と1話で一蹴された。
1話で判断するな、たった15分なんだから、と、いくら説得しても聞く耳なし。。
つまりこういうことだ。
この物語は妖精3人のgdgdな日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。
あと、部屋は明るくして、TVから3メートルは離れて見やがってください。
これから観ようと思案中の方は、
「15分ぐらいだし、ちょっと覗いてみるかな…」程度の気持ちで臨んでもらいたい。
と言いつつも、個人的にはクリーンヒットw
ギャグというベクトルに向かうアニメの中では、かなりの上位にランクインすると思う。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妖精3人が織り成す、グダグダ日常ギャグストーリー。
“いい子”がとてもよくお似合いの、丁寧な突っ込み担当ピクちゃん。
周りの者を瞬時に置き去りにするぶっ飛び発言でお馴染みの、ボケ、突っ込み二刀流のコロちゃん。
そして、ボケ担当というか、ただのバカ、シルちゃん。
この三人が活躍する舞台は3つ。
まずは、「お茶会」。
要は、3人がgdgdお話するだけ。
しかし、話題がなかなか面白い。現実の雑談でも話題に上りそうで上らない、そんな話ばかり。
しかもしっかり落ちをつけているあたり、計算されたgdgdだなーと、感心w
そして、「メンタルとタイムのルーム」。
魔法の力で、いろんな遊びをするわけだが、魔法を使っているだけあって、設定がぶっ飛んでいるw
実際にやったら面白そうだけど出来っこない、そんな遊びを、魔法の力で見事に再現!!
おやじ回は鉄板w
最後に「アフレ湖」。
湖に映し出された人間界の映像に、声を当てる、まさにアフレコw
どうやら、かなりアドリブ多用しているようで、声優が素の声になってしまうこともw
これだけでも十分楽しめるが、それだけじゃない。
OP、アイキャッチ、次回予告、そしてED詐欺。
そして「メンタルとタイムのルーム」でもおわかりと思うが、かなりパロディだらけ。
一つとして、手抜きがない。
ここまで完璧なgdgd、もはやグダグダの域は超えているかと…