織田信長 さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.5
作画 : 4.5
声優 : 4.5
音楽 : 3.5
キャラ : 4.0
状態:観終わった
I'll be here
やっと、未来編が公開されましたね。
私は、過去編がまあ総集編ということもあり、あんまり期待はして
いなかったのですが、未来編よかったですね!
「京アニよ、やってくれたな」って感じっす。
本当、3回ぐらい泣いてもうた(T ^ T)
物語ですが、アニメ、予告編で視聴済みの方は知っていると
思いますが、ヒロインの栗山未来は境界の彼方のバトルのせいで記憶喪失しているのです。主人公、神原秋人をはじめとする名瀬博臣、美月達は
栗山未来の正体(呪われた一族)のことを秘密にし、彼女が一般の人と同じように
過ごし、幸せになってくれるように願ったためであります。
そのため、栗山未来との接触を避けるのです。
秋人は未来との接触を避けるのは辛かったと思います。
そこの時点で、既に私は泣いていました。
そこに、例の奴が出てきます 笑
境界の彼方、視聴済みの方で悪役といったらあいつしか
いないので名前は伏せておきます。
例のあいつに接触したことにより未来に少しだけ記憶が戻り、自分が何者か
一族の使命である、境界の彼方を倒すことを思い出すのです。
境界の彼方を引き起こす、秋人を狙うわけではありますが....
バトルシーンは相変わらずキレイでした!
あ、泉姉も出てくるので!お忘れなきよ。
泉姉がなで、自分の中に妖夢を取り組み、取り組んだ人間も分かりますので。
この時点で、もう既に黒幕である例のあいつは死んでいる訳ではありますが
黒幕死ぬの早過ぎだろと突っ込みたくなりましたが。
未来はそもそも例のあいつにの妖夢によって操られている?
みたいな感じになっているため。黒幕を倒せばなんとかなるはずでした。
秋人は未来と闘っているうちに未来の持っている指輪で
戻せるんじゃないか?って思い未来に指輪を当てる訳であります。
ここで、指輪の正体が分かります。名瀬家か伊波家で指輪を
貰ったと言ってましたが実は...だったんです!
また、やっちゃん(秋人のお母さん)が実は境界の彼方、現界の門番だったの
をうち明けた?なんかそこの所は説明不足だったんですよね。。。
話を戻します。正気に戻りつつある未来と秋人で色々と掛け合いがある訳であるんですよ。特に印象的だったのが「僕は不死身だけなんのために生きようと思ってるかっていうと栗山さんが好きだからだよ」だったかな。
まじ、キュンキュン来ましたね
最後のシーンもキュンキュン!
今回気づいたこと
・未来の指輪
・やっちゃんが実はスゴイ人!
・泉姉が実は家族思いでいいお姉さん。
満足したこと
・美月の「お兄ちゃん」が聞けたこと
・ハッピーエンド!
・感動した!
不満なこと
・不愉快ですが少なかった(T ^ T)
・未来の記憶が完全に戻らない件。
以上です♪