「ひろ。」 さんの感想・評価
4.2
物語 : 5.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 3.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
1周観終えたばかりの素直な感想です。
放送当時は、確か1話は観たけど2話の録画が失敗してたか何かの理由でそのまま観てないままでした。
特に1話で”グッと惹きつけられるようなもの”も感じなかったので
無理に見る必要ないかな~?って感じでズルズル数年経過・・。
どんな内容の作品なのかもよくわからなかったので、その後も特に興味わかなかったのですが
このサイトでキャッチさせてもらってる方々の評価が高いようなので関心が湧いてきました。
→で、視聴に至りました。
>4話あたりまで視聴して
・・なんか何の話なのかよくわからない;;。
戦闘してるけど理由が見えてこない・・。
・・なんか視聴者置いてけぼり感が(・ω・;A)。
>8話~12話あたりまで視聴して
あ、なんかかなり面白くなってきた!。
これだったら継続できるかも??(希望の光)。
>13話~15話あたりまで視聴して
あれ??。
何か先日までとは違う、別の作品観てるんじゃないか?という錯覚・・><。
・・こんな作品だったっけ?。
12話あたりでは面白いと感じてたいろんな”理由づけ”が
この辺り(うろ覚え)では、若干説明的すぎるっぽい感じでちょっとうざったく感じてきた・・。
なんかそれっぽく論理的???・・なセリフが並べられてるんだけど
「ほぉー。うんうん。なるほど、・・・わからん><。」といった感じ。
なんか何が何だかわからなくなってきた。
否定文の否定文の否定文・・みたいな。
>17話あたりまで視聴して
ん?????。
ひょっとしてこれって「いかにボケるかを競う登場人物達のアニメ」なの????
・・・って思えてきたw。
そういう意味では今まであまり自分の中で重きを置いてこなかった”左門さん”が最重要人物に思えてきた!。
この人、優勝でいいと思う!!!^^。
・・このあたりで視聴いったん小休止してました><。
>21話あたりまで視聴して
(*ノ・ω・)ノオオォォォ。
そうきましたか!。
けっこう自分的には好きな展開です!!。
ものすごおおおおおおおおく長い”タメ”からの強烈な一撃(格闘ゲーム的に)といった感じで
かなり激しく自分の心は揺さぶられました^^。
「なんだ、さすがボンズさん。終盤で一気に加速してきたな~♪」と好感触。
>最終話まで視聴して
ふぇ????????。Σ(T△T;)。
このラストでいいの????????。
登場人物達は、みんな納得したラストなの?。
・・ホントにそれでいいの!?????。
という感じでした。
ぶっちゃけ、
{netabare} 愛花ちゃんが死なずに全部倒せばよかっただけなんじゃないの???。最強なんじゃないの???。 {/netabare}
・・でもきっとそれはおそらく本作品のいろいろ細かく深く掘りこまれたいろんな伏線や意味を
ちゃんと深く理解できてないからゆえの感想なのだと思います。
・・まだまだ1周視聴終えたばかりの”浅はかな感想”だと思ってください。
【1周終えての総評】
自分にとってはすごく新鮮な「今まで見たことのない作風」だったように思います!(褒め言葉)。
変に前知識を入れずに、全く何も知らない状態で観れたので
その分、より正しく新鮮な驚きを楽しませてもらったと思います。
正直、最後まで見終えることができてとてもよかった作品でした!。
ただ、ほんの少し惜しいなって思ったのは
”誰かが薦めてくれないと断念する危険性が高いんじゃないか??”
ということですw。
自分はハムレットだとかシェイクスピアとかについては
全く何の知識も持ち合わせていませんが
そういう世界も、人生を考える上では非常に興味深い1つになるのだなって
ほんの少しだけ興味をそそられました。
一生涯のどこかでは、ぜひ一度味わってみなければと思えました。
本作は
シリアスな作品に見せかけた、ボケ倒し(褒め言葉)かつラブコメな作品だったのかな?って感じました^^。
機会があればもう何周かしてみたい作品ですね。
不思議な”唯一無二の魅力あふれる作品”なのではないでしょうか?。
・・σ(o・ω・o)の大好きなボンズさんの某別作品同様
”3人のカタチ”がとても輝いていた作品でした!!。