ninin さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
みんなが笑顔になれるその日まで‥‥‥
全25話
キャッチコピーは「世界を壊して、私は生きる」
「マナ」と呼ばれる不思議な力をもつ人々と、蔑称でノーマと呼ばれるその力を持たない人々と分けられた世界。「ミスルギ皇国」の第一皇女 アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ(アンジュ)はノーマと判明された日から辺境の地に飛ばされて、何処からともなくやってくるドラゴンたちとの戦いを強制されてしまいます。
1話から上げて落とす落差が激しすぎた衝撃で少し視聴をためらいましたが、その後観ていくと毎週展開が色々と変わって徐々に面白くなって来ました。逆に毎週楽しみにしてましたね。
後半色々な真実が判明していく過程は実に衝撃的でした。
途中コミカルなシーン{netabare}(タスクとアンジュのラッキースケベな展開){/netabare}やまさかの展開{netabare}(サラマンディーネとの色々な対決w){/netabare}などありましたが、基本的にシリアスなお話でしたね。{netabare}(差別意識とは怖いですね〜アンジュのお話もそうでしたが、ヒルダのお話は凄く悲しかったですね){/netabare}
伏線も回収されてきちんと終わっているところも良かったです。{netabare}(エピローグのカフェレストランシーンは素敵でしたね){/netabare}
アンジュたちが乗る可変式ロボット兵器パラメイルが綺麗でしたね。
キャラデザはルルーシュを思い出させてくれました。
水樹奈々さんが主演ということもあって歌がキーワードになります。
露出度が高めでエロ描写も多く、ユリ満載な作品ですが、その部分が気にならなければ勝気で決して信念を曲げないアンジュの活躍を是非観てくださいね。
秋から冬にかけて放送されたサンライズ三作品(Gレコンギスタ、ビルドファイターズ、本作品)の中で一番好きな作品でした。
OP 前半と後半2曲あります。前半は水樹奈々さん、後半はエヴァの主題歌を歌っていた高橋洋子さんが歌っています。
ED こちらも2曲です。前半は喜多村英梨さん、後半は水樹奈々さんが歌ってます。どの曲も素敵な曲でしたね。
最後に、次回予告でアンジュ役の水樹奈々さんと他のキャラとの掛け合いは面白かったですね。これから視聴する方は最後まで是非見てくださいね。