ninin さんの感想・評価
4.3
物語 : 4.5
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
人間とパラサイトの共生
原作未読 実写版未視聴 全24話
突然空から降って来た寄生生物(パラサイト)に脳を支配され乗っ取られる人々がいる世界。主人公で高校生の泉新一は、あること脳の支配を逃れましたが、右腕に寄生生物ミギーと共生することになったことで、様々な出来事が起こるお話です。
原作は26年前の作品なのでキャラデザなどは古い感じがしますが、私はあまり気になりませんでした。
ミギー役の平野綾さんはインパクトありましたね。違和感なく聞けました。
悲しいことがたくさんあります。{netabare}(新一の母の死、加奈の死、ミギーが出てこなくなったシーンなど){/netabare}
残虐なシーンもたくさんあります。{netabare}(寄生生物の補食シーン、バトルシーンなど){/netabare}
考えさせられるシーンもたくさんあります。{netabare}(田村玲子が死ぬシーンやセリフ、後藤の死ぬシーンなど){/netabare}
最後までハラハラさせる作品でした。グロが苦手でなければ是非観てほしい作品です。おススメです^^
OP 「極黒のブリュンヒルデ」の終盤のOPを歌っていたバンドです。そのときは作品と合っていないように思えました。今回は合っていたと思います。
ED 爽やかさの中に切なさが残る曲でした。
最後に、この作品は原作未読ですが原作者の他の作品を読んだことがあります。「七夕の国」という作品で、色々とインパクトのある作品でした。この作品の原作も読んでみたいと思いました。