麦茶 さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.5
作画 : 4.0
声優 : 3.0
音楽 : 3.5
キャラ : 3.0
状態:途中で断念した
お腹いっぱい
[ 熱中度:C ] [ 好み:C ] [ 楽しさ:B ] [ 面白さ:C+ ]
[ 作画:B+ ] [ 演出・絵コンテ:B+ ] [ キャラ:C ] [ 音楽:B ]
<< 総合評価:B >>
【お腹いっぱい】
序盤の怒涛の展開はかなりワクワクさせられましたが、物語が一段落ついてからはなんか・・・いや、最初の方にあんな大事なイベントを持ってきた時点でうすうす感づいてはいたんですが、このまま{netabare}特に甘酸っぱくもないホワホワとしたノロケ話{/netabare}をずっと見せられるのかな~と思ったら急に萎えてしまいましたw
この作品自体はそういう作風が売りだと思うのでこれでいいんだとは思いますが、私が期待していたものとは少し違ったのが今回断念してしまった原因ですかね。
よくも悪くも少女漫画って感じでした。
【剛田先輩めっちゃ格好良いッス!超リスペクトするッス!】(2015.4/11)
男性キャラクターの作りがメッチャ私の好みなんですよね。
まあこの作品が好きな人からしたらマジョリティな感情だとは思いますが、主人公の剛田パイセンがホントに格好良いんですわ。作中でも描写されてますが、典型的な「同性に慕われる」タイプだと思います。
完璧じゃないからこその魅力というか、こういうどこか抜けている脇の甘さが視聴者を引き込む秘訣なのかな~と思います。何かのレビューでも書きましたが、ガチガチに固められた一直線のレールでは、自分含め天邪鬼な性格の悪い人間は逆に冷めてしまうんですよね。そこを少し砕き、ギャグを交えて遊びを見せることで、すんなりと受け入れられる変に鼻につかないキャラクター・ストーリーになっているのでは・・・と思います。そんな作者側の配慮を今作には感じますね。
ただ、ヒロインに関しては声優さんの演技のせいか分からないですけど、無理して高い声を出そうとしてる感じとあのホワホワした性格が化学反応を起こしてキャラの印象に悪影響を与えています。正直あまり好きになれません。
まあそんなマイナスポイントがあっても、この段階で既に上位に入りそうな勢いのある今作ですが、まだ始まったばかりなのでここからどうなっていくか期待が高まりますね。
がんばれ剛田先輩ー!!