鸐 さんの感想・評価
4.0
物語 : 3.5
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
展開が遅い
物語について
いかにも少年誌作品という感じの純王道路線で、ベタすぎる展開だったら好みから外れるなーと、思っていたのですが、意外にも楽しむ事が出来ました。
気になってしまったのは
序盤から中盤にかけて展開が遅さ。何度も切ることを考えましたが、どうにか完走することができました。地形を大きく変える規格外の力と、凄く良く動くアクションシーンのおかげです。
しかし仮に原作を読んでいたら、大きなシナリオ変更も無いそうですし、視聴していなかったでしょう。
キャラについて
外面の絵柄は好みではありませんが、良く描き分けられていて親子や兄弟ということが分かりやすかったところは良かったです。
内面の性格は、どのキャラも誇張されすぎていてイマイチ共感が出来ない部分がありました。
特に問題なのはメリオダスのセクハラに対する周囲の反応。
ラッキースケベは有でもあそこまで露骨なのはありえない。嫌がらない相手に対して痴漢行為を繰り返す行為なんてみても全然楽しくありません。
あ、でも後半のディアンヌは純粋で強かなところは可愛かったです。
作画について
地形破壊が日常茶飯事で面白いです。
ディアンヌやキング、ゴーセルは肉弾戦ではありませんが、バン・メリオダスの戦いは素早いし良く動いて見ごたえがありました。
ネタバレを含んだ余談
22話で{netabare}倒れたエリザベスをメリオダスが抱えて高速移動したシーンがあります。
そこでふとエリザベスの体にはどれくらいの重力加速度がかかっているんだろうとふと疑問に思ってしまいました。求め方などは分からないのですが、調べたら戦闘機でも場合によっては体重の5倍以上の負荷がかかるらしいです。傷口絶対広がりますよね、それに耐えているエリザベスちゃんも人並み外れているわ。とふと思いました。{/netabare}
追記
ディスってしまいましたが、別に嫌いな訳ではないです。
どちらかというと好き。
中の上以上の評価はつけられます。