退会済のユーザー さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.0
作画 : 4.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
タイトルなし
【第11話】{netabare}
ネコミミの前川みく(cv:高森奈津美)とロックな多田李衣菜(cv:青木瑠璃子)がユニットになる話。
相性の悪い二人がどうやって歩み寄るのかが見所でした。
共同生活するのはよくあるパターン。
ネコミミのみくの苦手が魚なのは面白かった。ロックな李衣菜がミントなのはムリクリな感じ。
夜中に李衣菜がトイレで電話しているところからみくの気持ちが変わってきたのかな。
急遽決まったイベントのために歌詞を考えることに。ロックなのかよくわからない歌詞を書いている李衣菜に文句を言うが、みくもニャーニャーのフレーズばかり。二人が歌詞を考えているときに流れている曲がそうなのかと思ったが違った。
そして、イベント。
最初の「にゃっ、にゃっ」はロックぽいが、あとはアイドル曲だったような……。
どちらかというと、ネコミミ寄りなユニットになった気がする。
{/netabare}
【第12話】{netabare}
合宿で全キャラクター勢ぞろい。アフレコ現場、にぎやかそうだな……。
フェスに向けて特訓、Pの代わりにまとめ役になった新田美波(cv:洲崎 綾)のエピソードでした。
アイドルというよりマネージャーという印象のキャラです。垂れ目がワンポイントか。
バラエティ番組でアイドルが長縄跳びするのは、結束を高めるためだったんですね(笑)
{/netabare}
【最終話】{netabare}
もっと続くと思ったけど、終わってしまった。
フェスで、いままでのユニットがちょっと歌い、最後に全員登場というフィナーレらしい流れだった。
シンデレラと思ったが、かぼちゃパンツ(?)のような衣装だった。
全体の感想としては、ちょっと物足りない。
new generationsの三人は、けっこうエピソードがあったけど、そのほかのキャラについては、ユニットが出来るときくらい。その点が不満かな。
{/netabare}