aerosmith さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 4.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
2期がないと原作に走っちまいそうです。。。
やっと観終わったという感じでした。
あにこれの「もっと評価されて欲しいランキング」がきっかけとなって観始めたわけですが。。
主人公の名前はライナリュート
声優:福山潤さん
特徴:魔眼使い
結論からいうとルルーシュさんと設定がかぶっていますが、そんなに頭良くないですw 怠け者といったほうが良いでしょうか。。
設定はよくある厨二もの。
魔法・魔眼・勇者の遺物です。
最初は「勇者の遺物」というアイテムが話のメインかなと思っていましたが、後になってみると、あんまり目だっていなかったような。。。
あとは戦闘描写など結構グロいです。
よく人が2つに分かれます。。
それにしてもえらい時間がかかりました。。。
というのも、前半は特に面白いわけでもなく、ただ暇に飽かせて見ていた感じで、見事に秋アニメの波に飲み込まれたというか(・・;)
でも後半からよかったです^^どんどん引き込まれていって、23話までにはすっかりはまっちゃっていましたw
しかし、最終話観ながらずっと思ってたのが「え?このままじゃ全然尺足りないじゃん!大丈夫なの?」ってことですね。
案の定物語の収集が着いていないというか、
全然完結してないと言うか。。
これから物語が始まるところで終わったみたいなw
ほんとに成分タグの通りですw
「求めるは続編>>>・二期」ww
もともとスタッフは続編込みの構成を考えていたようですが、あの視聴率ではムリか。。
人気番組とかぶっていたために知名度も低いし。。
歌よし、声よし、話よし。だったのに。。
なんというか。。とにかく続編希望です!