☆エトペン☆ さんの感想・評価
3.2
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 3.5
音楽 : 3.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
2015年冬、バトルラノベアニメの4作品をまとめて似た形でレビュー書きます。その①。
以下の4作品は自分としてはあまり楽しめなかったため
あらすじとその4作品を比べ、どこが秀でており、どこが劣っているかを述べる。
そして最後に数行の総評を。
・アブソリュートデュオ
・新妹魔王の契約者
・聖剣使いの禁呪詠唱
・銃皇無尽のファフニール
ブレイズとは魂が具現化した武器。
そのブレイズを使いこなせるように
主人公は専門の学園に通う。
しかしそれにはパートナーが必要であり
パートナーとは同棲せざるを得ないため
出来れば同性の相棒がいいのだが
主人公は異性と相棒になる。
秀でていた点。
・制服(戦闘服)は露出度が少なく、戦闘服を見て「またか」とはならなかった。
・最近の流行りなのかSAOのキリトでおなじみの松岡くん。この人の演技が好き。特に1話は良かった。
・正ヒロインのユリエは前記の4作品のすべてのヒロインの中でも群を抜いて可愛い。ヤーやナイはロシア語か?新鮮で良かった。
・
劣る点。
・作画だが、8話最後{netabare}のK登場シーン{/netabare}では頭と胴体が別で描かれたのかなんか首振り人形みたくなっていた。
・それほど気になるものでもないが虎の存在はホモ要因なのかなんかそれっぽい。多分腐の方々はこの作品を見ないと思うため、いったい誰得なのかと疑問に思った。
・虎の相棒が「フン!」しか言わないため、作者が手を抜いたのかと疑問に思ってしまう。
総評。
ストーリーはありきたりで先生までロリキャラと、思わず吐息がもれた。
1話の時点で多分楽しめないだろうなと感じていたが
それでも見てしまったのは今期は他に見るものがないというのがあった。
前記の4作品の中ではまだマシな方に感じた。