福田智晴 さんの感想・評価
4.6
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 4.5
状態:観終わった
題名通りの内容
この作品はシリーズ中でも最も視聴者を混乱させる内容だと思います○o。.
作画、登場キャラもとてもいいです。しかし、かなりグロイシーン多いです。
内容も作品の中で時系列がシャッフルされて、あれ?これいつのどの場面だ?となります('ω')一度見ただけでは理解できる人は少ないかもしれませんね。
アドバイスは作中の『一週間』という言葉に注目してもらえると頭の中で時系列修正かけられると思います(゜゜)
なんといっても今回のは戦闘シーンがすごいです。
早くて目で追えませんでした(笑)
原作では二つ話があってそれを一個にまとめたのが今回の作品なので矛盾と螺旋に反応できるかどうかが肝だと思います('ω')ノよくよくみれば難しい話ではないので、整理しながら、もしくはメモなどを書くのも時系列的にいいかもしれませんね。
時系列に観たい方のは以下を参考にしてください・・・・
(1)第二章「殺人考察(前)」
↓
(2)第四章「伽藍の洞」
↓
(3)第三章「痛覚残留」
↓
(4)第一章「俯瞰風景」
↓
(5)第五章「矛盾螺旋」
↓
(6)第六章「忘却録音」
↓
(7)第七章「殺人考察(後)」