ichinana さんの感想・評価
3.9
物語 : 3.5
作画 : 3.5
声優 : 4.5
音楽 : 4.5
キャラ : 3.5
状態:観終わった
色々と見所はあります
真下監督美少女ガンアクションアニメの第1弾
まず第01話の印象。。。
法ちゃんってこんな声出せたんだー!!!!!!
ナデシコのユリカとは真逆の暗い暗いキャラなんで当時かなり衝撃を受けた記憶があります。途中TARAKOにも驚きましたが。
お話もどこまでも暗いです。特に序盤はなかなかストーリーが進まず、ひたすらヒロイン二人がNoirとして暗殺稼業を行うだけなので、途中で切ってしまった方も多いのではと思います。
終盤一気に伏線が回収されますが、さほど盛り上がりません。
戦闘シーンに血の描写がないためでしょうけど。
ただ細かいところで見所はありますね。
例えばヒロイン夕叢霧香の愛用銃ベレッタM1934。この銃、小型で女性にも扱いやすいんですけど殺傷力が非常に低い。なのに霧香はほぼ1発で仕留める。どんな射撃能力じゃいっ!!とツッコミたくなりますが、それだけ暗殺者としての能力の高さを示しているのしょう。
本作の劇伴も非常に高クオリティ。梶浦サウンドは本作の世界観と本当に良くマッチしています。「canta per me」や「in memory of you」は一聴の価値ありです。
物語として物足りなさはあったものの、ヨーロッパの風景やマフィアなどの裏の世界など、楽しめるところは十分にあった作品だと思っています。