なお さんの感想・評価
3.3
物語 : 2.5
作画 : 3.0
声優 : 5.0
音楽 : 4.0
キャラ : 2.0
状態:観終わった
ラスト2話で巻き返した作品
過去1話視聴で断念した作品
理由。。芹沢文乃に大人げなくむかついたから。
視聴断念からしばらくして・・見れるかと思ってみてみましたがやはりこのキャラは苦手でしたね。
芹沢文乃の苦手なところについて少し話させてください。
このアニメの登場ヒロインは一癖も二癖もある。
私はこの芹沢文乃に初回からイライラしっぱなし<`~´>
主人公の巧に感情輸入してみる私にとっては、毎回理不尽に罵倒され
暴力などの乱雑な扱いを受けるのは耐えられませんでした。
芹沢文乃は思ってることと逆のことを言うとことん素直じゃない性格
巧は幼馴染ということもありその辺の察しが良く、扱いにたけていました。
私の初めの感想としてはめんどくせーやつだという印象。
ただそれだけならまだ十分許容範囲です。
そのようなキャラは他にもいますしそれらすべて否定するつもりもありません。
ただ私がどうしても許せないのが、この芹沢文乃はまるであいさつをするかのように『死ね』や『殺す』などを連発することです。
興奮状態のバトルモノならまだしも一介のラブコメとしてこれはあまりに低俗です。
正直気分が悪い。
せっかくその前の面白いシーンで笑っていてもこの発言ですべて台無しでした。
声優の伊藤かな恵さんは好きなだけに残念でした(´・ω・`)
同時に理不尽な暴力。
全然面白くないし不愉快。
ツンデレっていってるけど言ってるのはただの悪口です。
これはツンデレという枠に入れてほしくないですね。
まぁ芹沢文乃についてはこの辺にして・・
私がいいと思った点は以下2つ
1つ目はOPがいいこと
はぁ~ぴぃにゅうにゃあ~♪
この曲は初めて聞いた時から好きでした^^
癖になるというか新鮮で、いかにもアニソンだなって感じで
声もかわいいしOpとしては文句なしです。
2つ目は声優が豪華なこと
芹沢文乃:伊藤かな恵
梅ノ森千世:井口裕香
霧谷希:竹達彩奈
都築乙女:佐藤聡美
都築巧:岡本信彦
鳴子叶絵:堀江由衣
竹馬園夏帆:田村ゆかり
菊池家康:吉野裕行
幸谷大吾郎:間島淳司
佐藤:佐藤利奈
鈴木:新井里美
のように皆さんもご存知の声優さんが並んでいます。
特に7話。
なんですかあれは(-"-)
せめてもの妥協点として前振りという可能性も完全無視して全てあれで通すって意味わかりません。
しかも全く面白くない。
と、批判が多くなってしまいました。
ここまで見てきたので最後まで見るつもりですが
最終回視聴後のストーリーについての感想が今より高くなっていることを期待します。
また、ここまでの展開ではラブコメとしてもコメディーとしても
中途半端で見てよかったと思える作品ではないです。
作品の方向性が見えないというか何がしたいのかがわかりません。
と視聴9話での感想でしたが全て見終わって、11話運動会である派閥と、ある派閥の勢力が二分化したこの回は面白かったです。
ラストの希の生い立ち等で話を展開していく内容は
今までの回とは全く異なる味が出ていていいと思いました。
ラストの2話は十分評価できる内容なだけに、作品全体を通しての安定感がほしかった。
やや物足りない感はあるものの初めからそんなに期待しなければ見てもいいんじゃないかという作品でした。