ワタ さんの感想・評価
4.2
物語 : 4.0
作画 : 5.0
声優 : 4.0
音楽 : 4.0
キャラ : 4.0
状態:観終わった
乃絵が好きだ
記念すべきP.A.WORKSのデビュー作。一応原作はありますが、完全オリジナルストーリー。
まず何と言っても作画の凄さに目が行きます。とりわけ背景美術の美しさが半端ないです。
冬の表現が秀逸で、画面越しに乾いた寒さが伝わってくるようです。
乃絵と比呂美の対比のさせ方が上手いと思いました。
比呂美はよく涙を流すのは、涙を流せなくなった乃絵との対比でしょうね。
それにしてもこの作品、抽象的な表現が異常に多いと思います。
全ての意図を汲み取るのはなかなか難しい・・・
本作は大きく分けて2つの主軸があります。
・元々両想いだった眞一郎と比呂美が、紆余曲折を経て恋人同士になるまでの物語
・涙をあげちゃった乃絵が、いろいろな経験をして成長し、涙を取り戻すまでの物語
三角関係物として見てしまうと、乃絵派としては乃絵の不遇っぷりが目に付いてしまいますが
内在する2つの物語を分けて考えれば、どちらもこれ以上ない綺麗な終わり方だったと思います。
乃絵の流した涙が、風に乗って空へと昇ってゆくラストシーンは実に印象的でした。
眞一郎の優柔不断っぷりにはイライラさせられましたw
乃絵のことも好きだけど、でもそれ以上に比呂美のことが好きで、
乃絵と付き合ってた時期でも「眞一郎の心の底には湯浅比呂美」がいたんですよねw
ただ比呂美との兄妹疑惑の件を考えれば、完全に納得はできないけど理解はできます。
それにしたって乃絵、比呂美、そして愛ちゃん。
3人のヒロインに好かれる魅力が眞一郎にあるかと言えば、きっぱり「No!」ですがw