ninin さんの感想・評価
4.7
物語 : 4.5
作画 : 5.0
声優 : 4.5
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
届いてほしい、この思いを‥‥‥
原作未読 全22話
小さな頃のある出来事が原因でトラウマになりピアノを弾けなくなった中学生で主人公の有馬 公生(ありま こうせい)がある日、明るく元気なヴァイオリンを弾く同級生の宮園 かをり(みやぞの かをり)に出会いました。
公生の迷い挫折した心が、かをりの存在や幼馴染の澤部 椿(さわべ つばき)と渡 亮太(わたり りょうた)、そしてライバルである井川 絵見(いがわ えみ)と相座 武士(あいざ たけし)と切磋琢磨しながら少しずつ心が開いてきて、モノクロだった世界が徐々にカラフルな世界に変わっていくお話です。
メインキャラが少ないのでぞれぞれの思いや出来事を丁寧に描いていました。
クラシックを題材にしていることもあって、演奏シーンは目が離せないぐらい凄かったですね。
お話は結構重いことが多かったのですが、コミカルな描写に一息つけました。
恋のお話も良かったです。{netabare}幼馴染の椿ちゃんの{/netabare}恋心にはウルウルしましたね。
作画が綺麗でカラフルで崩れることもなく最後まで安定したところも良かったです。
グッとくるシーンもいっぱいあり、笑ったり泣いたりと私を色々な気持ちにさせてくれましたね。毎週楽しみにしていた作品です。
{netabare}最終話は涙が止まらなくなりました。{/netabare}
みんなで奏でる青春物語、気になる方はぜひ観てくださいね。オススメです。
OP 前半と後半2曲ありましたが、どちらも大好きな曲です。1曲目は勢いがあって元気が出て、2曲目はカラフルな世界を爽やかに、歌詞も良いですね。どちらもフルコーラスで聞くことをおススメします^^
ED 前半は明るく、後半はしっとりとうまく切り替えてますね。良い曲でした。
最後に、前半はそうでもないですが、後半はハンカチ(ORタオル)を用意してくださいね。