くし さんの感想・評価
4.4
物語 : 4.0
作画 : 4.5
声優 : 4.0
音楽 : 5.0
キャラ : 4.5
状態:観終わった
僕には君がいる。恋をしているから人は輝く。だから理不尽に人は恋に落ちる…
全22話
春に出会った女子との愛を描いた、心を揺さぶる感動作品。
描写の旨さ、目線の先から新たな目線へと流れる風景、心に常に問いかけてくる心情が素晴らしい。
また、音楽もOP、ED、挿入曲の選曲も素晴らしく、クラッシック音楽に興味のない人も感化されたことだろう。
見始めた途端に心を惹き付けられる魅力的なヒロインの宮園。
天真爛漫、奇想天外、バイオリニスト、真っすぐな瞳で自由に自分を表現する。
主人公の有馬は幼少の頃ピアニストを目指していたが強い精神的衝撃を受け、極度のトラウマを生じピアノから遠ざかっていた。
ピアノとバイオリンが繰り出す音楽を舞台に、宮園は過去の苦悩からピアノを断念した有馬を明るい笑顔で容赦なくジェットコースターみたいに振り回し、諦めることを許すことなく強引に引張だした…。
男女4人のラブストーリーと、有馬と宮園が背負った過酷な過去。
有馬を取り巻くピアニストとしてのライバルたちが有馬への強い思い。
明るさと切なさが入り交じり、心が躍動したり縮んだり期待と不安がこの作品の持ち味。
この作品の主旨以上に魅かれてしまうヒロインの素晴らしさと切なさに感動的でした。
私なら彼女に一生分の愛をこの瞬間に使い果たしてしまうだろう。
人は誰でも一生に一番の恋を迎える時が来る。それが今だとは気付きはしない。
それを捕まえ損なうと一生胸に哀愁の欠片を残す事になる。
新たに恋を何度かしても、その一番は絶対的に一番だと、遠い記憶のなかでも一等輝く光であり続けるものだ。
だから今、恋をしている君たちは、今ある時間を大切にしてほしい。
出会った瞬間から一人ではいられないはずだ。
届け!想い。 熱い想いはどんな障害も病も蹴散らす。
この今を 忘れない…。
死んでも 忘れない…。
ぼくと出会ってくれて、ありがとう。
そんな余韻を残してくれる素晴らしい傑作でした。